株式会社マリエッタ

マイホームクラウドのリニューアルと新サービス「住宅スキャン」のお知らせ

2024年秋、マイホームクラウドは生まれ変わります!

2014年7月の公開以来、マイホームクラウドβ版(以下、β版)の登録アカウント数は14万を超えました。
そして様々なご要望やご意見をお聞かせ頂きました。
特に「商用目的で利用したい」との声が多数寄せられました。
この秋にマイホームクラウドは、ご利用の目的に応じた新たなコースをご案内いたします。

【Basic】
1名でのご利用で利用者ご自身の新居やリフォームの間取り図の作成などに適した無償のコースです。
現在のβ版の利用者は、手続きなしでβ版のアカウント(保存したデータを含む)情報がBasicに引き継がれ、そのまま無償でお使い頂けます。

【Professional】
商用目的で5名以下でのご利用に適したコースです。
現在のβ版の利用者は、オンライン手続きによりβ版のアカウント(保存したデータを含む)情報をProfessionalに引き継ぐことが可能です。

【Expert(マイホームクラウド代理店版)】
商用目的で5名以上、複数部門でのご利用に適したコースです。
Expert(マイホームクラウド代理店版)の操作画面には予め登録した企業のロゴマークが表示され、専用URLが発行されますので、自社専用システムのようなイメージになります。
※このサービスを利用するには、弊社指定の代理店による手続きが必要です。

Expert(マイホームクラウド代理店版)、Professional、Basicは、2024年秋の公開に向けて準備中です。
各利用コースの機能仕様や料金、利用規約などの詳細につきましては、9月中旬の正式発表までお待ちください。
Expert(マイホームクラウド代理店版)の代理店につきましては、9月中旬の正式発表時に改めてご紹介いたします。

新サービス「住宅スキャン」を、この秋に公開します!

『住宅スキャンは、Apple社のRoomPlan技術とLiDAR技術とiPad Pro搭載のカメラを使って住宅内をスキャンし、そのスキャンデータからWebCADで使用可能なプラン(2D間取り図)のデータを生成するアプリケーションです。
作成されたプラン(2D間取り図)データを編集・加工するには専用WEBサイト、マイホームクラウドのアカウントが必要です。

『住宅スキャン』は、AppStoreからiPad Proにインストールして使用することが可能になります。
Expert(マイホームクラウド代理店版)の利用者で『住宅スキャン』の使用を希望される方は、Expertの契約先の代理店にお問い合わせください。

『住宅スキャン』につきましても、2024年秋の公開に向けて準備中です。
詳細につきましては、9月中旬の正式発表までお待ちください。