Box2Dを使ってみよう2
前回の続き https://marietta.co.jp/diary/4809/ にてBox2Dのワールドの設定まで進みました。 今回は実際にオブジェクトを表示したいと思います。 まずはb2BodyDefクラスでオブジェクトの初期位置を設定します。 b2BodyDefクラスはオブジェクトの初期位置や、表示する角度を設定するクラス です。 var dodyDef:b2BodyDef = new b2BodyDef(); // 初期位置 dodyDef.position.Set(5.5 / 2, 3); 次にb2PolygonDefクラスでオブジェクトの形状を設定します。 var polygonDef:b2PolygonDef = ne…
☆プチゲームニュース☆
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そろそろ夏ですねぇ~夏といったら肝試しちょいと先取りして・・・昨日プチゲームに妖怪ゲーム追加しちゃいました アクションゲームいったんもめん 妖怪・壁・岩をよけながらいったんもめんをどれだけ前に進める事が出来るか競うゲーム 仕事の合間の息抜きとか (上司にはバレないように) 家事の合間の息抜きとか 暇つぶしに最適 是非お試しあれぇ
Flex Builder ショートカットキー
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キーボードショートカットキー・・・使いこなせば仕事が速くなる(・・・気がする)のですが、なかなか覚えられず。。。今更ですが、Flex Builder 上でCtrl + Shift + L キー(Macintosh では Command + Shift + L キー)を押すとFlexBuilderで使えるショートカットキーの一覧が出たのですね。。。(気がつかなかった。。。)
子孫セレクタのサンプル
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子孫セレクタのサンプルを作りました。(比較しやすいよう、TitleWindowやボタンは、Sparkではなく、MXを使用します。) FlashBuilder4を使い、sdkを切り替えました。■sdk3.5の場合MXML <?xml version=”1.0″ encoding=”utf-8″?><mx:Application xmlns:mx=”http://www.adobe.com/2006/mxml” minWidth=”955″ minHeight=”600″> <mx:Style source=”./default.css”/> &l…
映画
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特に予定の入らなかった休日は、最近よく映画を観にいきます。昨日は『アイアンマン2』を観てきました。というわけで、今日は映画関連の話。ネタとしては若干乗り遅れておりますがご勘弁を・・・。『アバター』の公開以来、何かと話題の“3D”。右眼と左眼で見せる映像をそれぞれ変えて、奥行きや立体感があるように認識させる仕組みです。調べてみて初めて知ったのですが、“3D”って実はいろんな種類があったんですね。現在の3D映画の主流方式は以下の4種類。映画館の系列によって、採用している方式も違うみたいです。それぞれの特徴を簡単に箇条書きにすると、■XpanD ・眼鏡重い。 ・席の場所を選ばない。 ・スクリーンは通常のホワイ…
江戸川の手長エビ(川エビ?)
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息子と江戸川に手長エビ(川エビ?)をつりに行った。釣れた釣れた!もって帰ってきたのはいいが。。。さぁ、どうしようか?!江戸川で手長エビ釣れたよって情報くれた友人にどうしたか電話なんと。普通に。「食ったよ」って。食った???!まじで?!あの汚い江戸川のを?!驚いていると、「気持ちの問題だね」っと。ネットで調べた。確かに食えるらしい。江戸川で釣って食った人も居た。気持ち入れ替えて、 食ってやるよ! (でも怖いからちょっぴり)泥抜きして、聞いたように酒につけて・・・揚げてみました。(となりの大きいのは普通のエビ)食いましたよ!味は・・・挑戦した者だけが知っている!笑
flashでSingleton?
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最初に断っておきますが、これは独り言であって解決策ではありませんので悪しからず。AcrionScript歴が浅いので、時間がある時にflexのソースを眺めたりしてます。そんな時に見つけたクラスが「mx.core.Singleton」のメタタグが定義されているので入力補完では出てこないです。元々javaやっていてasをやるようになったので、javaでは出来たのにasでは出来ないことがあって困ることがあります。逆に出来て便利なこともありますけど。一番困るのはメソッドのオーバーロードが出来ないこと。でもこれは今回の内容ではないので置いといて、コンストラクタがpublicでしか宣言できないってこと。staticメソッドだけで構成されるuti…